はじめまして。所長代理の江川です。

はじめまして。所長代理の江川です。

ステーションの運営、請求事務など、事務方全般の仕事をしています。

前職は調剤薬局で調剤事務をしていました。訪問看護の仕事は初めてとなります。

ステーションの立ち上げ時よりお仕事をさせていただいてきましたが、一から作り上げる大変さと面白さの両方があり、非常にやりがいを感じております。

訪問看護は医師やケアマネージャーと連携をとり、利用者様に合ったプランに基づいて看護を行います。

一人ひとりに寄り添うことが出来るのが、訪問看護の特徴だと思いますし、やりがいを感じる部分なのではと思います。

また、待っていても利用者様は増えませんので、スタッフ全員でケアマネージャーや在宅医への挨拶回りをするなど、病院との違いを実感することも多くてありました。

大変なことも多いですが、ケアマネージャーの方に「ワイズさんの対応が良い、これからもお願いしたい。」など、お褒めの言葉をいただくと、嬉しい思いと同時に今までの大変な事が一気に報われます。

より一層相手側に寄り添った対応を心掛けて、良いステーションにしていきたいなと思います。

まもなくステーション開設から一年半が立ちますが、まだ作っている最中だなと実感しています。

未完成な事が多いですが、ワイズはスタッフ全員参加でステーションを作っています。

一緒に作り上げていきたいと思う方、是非ご連絡くださいね。

Follow me!