はじめまして、看護師の廣田です。

 

はじめまして。看護師の廣田と申します。看護師13年目になります。 私

 

は今まで大学病院の小児循環器病棟や総合病院の産婦人科と病院で働いており新生児から成人の方と担当させていただいていました。 看護師として様々な出会いと経験を経て子ども達やその方の人生や家族の在り方等を勉強してきました。 現在は子育て中で仕事も家族の時間も大事にしたく以前から興味があった訪問看護の世界へ入りました。

初めての訪問看護の世界

初めての高齢者の方との関わり、初めての訪問看護の世界でしたが、その方や家族の人生の事を寄り添って看護するのは共通しているのでチャレンジしてみました。 訪問看護ではゆっくりと利用者様と関わることができたり、継続して長く関われるのでその方の病状や症状の変化などが自分やチームで考えたケアで良い方向に向かうととても嬉しいです。 また、ケアマネージャーの方をはじめ他職種の方との関わりも様々なご意見等が聞けて勉強になります。

まだまだ訪問看護は新米ですが少しずつ経験を積んで地域の皆様に還元できればと思います。 訪問看護は看護師としての経験、ステップアップにもとても魅力的な分野だと思いますので興味ある方ぜひ一緒に働きましょう!!

Follow me!