はじめまして。作業療法士の小野と申します。

 

はじめまして。作業療法士の小野と申します。

 

 

 

<自己紹介>

調布市で夫1人と猫4匹と暮らしています。

リハビリ病院や総合病院、脳神経外科病院などに12年ほど勤務した後、

訪問や通所リハビリに従事してきました。

今年、病院に勤めた年数より、地域でのリハビリに携わった年数の方が長くなりました。

<在宅でのリハビリ>

在宅でのリハビリは対象となる方の性格や考え方、趣味や職業や役割、

今までの生活など「その人らしさ」を大切にしていくものだと考えています。

そしてその「らしさ」を引き出すことが

その人の心身を元気にすると感じることも多くあります。

<ワイズに入職したきっかけ>

自分ではまだまだだと感じてはいますが、

私の経験年数も短い方ではなくなってきました。

その中で、世の中は大きく変化し、医療も介護も制度がどんどん変わっていきました。

今後、更に変化しても、働き方の質を落としたくはないな、

できればより良くしたいな、と考えました。

その為に、既存の考え方に捕らわれず、

新しい発想やチャレンジができる会社が望ましいと探したのがきっかけです。

<ワイズに入職してみて>

ワイズは今まで働いたどの環境よりフィールドが広いと感じています。

他事業所のケアマネさんたちと話し合う機会もずっと多くなり、やりがいを感じます。

新しい発想やステーションの運営を職場内で話し合えるのも魅力です。

生みの苦しみもありますが、無駄にはならないと思っています。

是非一緒に作り上げていきましょう。

Follow me!